私がコンシェルジュとしてベルリンに移住するまで

Thank you for your attention! I'm Ami. I want to share my tips to work as an actor, and as a writer!! 初めまして!お読み頂きありがとうございます。生まれ育ったヨーロッパでもう一度生きていきたい!そう決めた私のお話です。

頑張ってる自分をちゃんと褒めるといいことあるよ!

こんにちは!Amiです! ベルリン移住に向けて6月から勢いよく動き始めた私ですが、今月に入りちょっと失速しておりました実は、、、笑 今日はもしかしたら同じような思いでいる方もいるかと思い、記事にします^ ^♪ 私は女優でもあるので、演技のトレーニング…

素敵なお二人にご紹介いただきました!

こんにちは! Amiです! 今日は嬉しいご報告から 同じ海外フリーランス人生を歩んでいる今井佳世さんと Lee Taguchiさんにブログでご紹介いただきました!! 本当に感謝感激とはこのことだ! と実感しております。 今井佳世さんは先日私もご紹介させていただ…

呼吸するように、当たり前に人を応援する力を持つデザイナー:今井佳世さん

こんにちは!Amiです! 久しぶりの更新になってしまいました。毎日が本当に目まぐるしく過ぎていくことに焦りを感じながらも だからこそ毎日着実に目標に向かって地道にコツコツ進んでいくしかないと実感しております。 最近お友達経由で知った椎原崇さんも…

モチベーションが上がらない!やる気がおきない!そんなときは

こんにちは!Amiです! コンシェルジュとしての活動も徐々にご依頼が増えて参りました。とってもありがたいことで、誠心誠意やらせていただいてるのですが、やはり経験不足や今まで(演技)とは違うフィールドということで自分の不甲斐なさにドーンと打ちのめ…

実績よりも私が大切だと思うこと

こんにちは! Amiです! 宣言することの大切さというのを痛感しています。 ogurami.hatenablog.com と公言してから私自身、より行動力が上がったし、 何より責任感、使命感というものが強くなった気がします。 やっぱりフリーランス(個人事業主)って 信頼…

提供できるサービスなんてないって方は自分の強みを知ること

こんにちは!Amiです! 失礼 Amiです! 前回どうはじめたらいいかわからない方は【目の前のことに全力を注ぐ】とお伝えしました。ogurami.hatenablog.com それに次いで是非考えて頂きたいこと…自分のスペシャリティです! みんな、絶対得意なこと、その人の…

女優としてスキルを伸ばしながらできる仕事とは?

こんにちは! Amiです!(instagram.com/ogurami0720/) フリーランスとして活動すると決めて行動し始めて早ひと月。 あっという間のような、長かったような・・・。 このお話を読んでいただければ、、 自己紹介 - Living in Berlin, living for acting 私の…

コンシェルジュはじめました!

こんにちは! Amiです! 突然ですが、私は今ドイツはベルリン移住目指して活動中です。 今までもこれからも女優は続けて行くし、 演劇から離れることは私の人生でないと思っています。 なので、演劇/女優業は当たり前に自分の人生であるものとして、他に何が…

自己紹介

こんにちは!Amiです! 今日は私について少しお話したいな。 と思います。 私はフリーで女優をしています。 実は この『フリー』って言葉が大嫌いでした。 フリー=あぶれ者(←失礼) そんなよくわからない思い込みがあったんですね。 どこにも(所属してな…

勝つために

こんばんは!Amiです!ちょっと更新が開いてしまいました。毎日夏日が続いていますが皆さん夏バテされてないですか? 私は今日も演劇演劇の一日でした。 好きなことをできる幸せそして、同じように熱い志を持つ仲間に出会えた奇跡と幸運にホント感謝です! …

サンドラ・ブロック流自分の人生の舵取り方!

"If you could go back and talk to your younger self, what would you say?"「もし、過去に戻って子供の頃の自分に伝えるとしたら何を言ってあげたい?」Great speech from Sandra Bullock!! Tips to live your life! I would definitely try dancing befo…

行動すること!自分の可能性を信じて!

今日も関東は暑い一日です 昨日は七夕 久しぶりに晴れた七夕でお星さまが少し見えました。そんな七夕に目標が一つ達成できました! 私は現在フリーで女優をしています。でも、正直日本でフリーランスとして女優をするのは結構大変でそれで、去年の夏から芸能…

女優として大切にしていること

私が一番大切にしていること それは作品の魂を人々に届けること。 私は映画や演劇は作品のドラマや登場人物の生き様に観ている人が共感し、登場人物と同じ経験をする、している感覚になる。 心と心が共鳴し合う。 それが、演劇という芸術の素晴らしさだと思…

同じ人間だもの!

こんにちは! Amiです! 今朝読んだ記事で演劇にも通じる 勇気付けられるお話があったので シェアしたいと思います^_^ いつも楽しい学びを発信し続けてくださる本田晃一さん。素敵な方がご友人を見て学んだことです! 「俺にも出来るんじゃない?」と臆さな…

週に8時間以上のリハーサル

今日はシーンパートナーと新しい台本のリハーサルでした。 今日は多くを語りません^_^ tori studio on Twitter: "『俳優への勇気⑩』今日も映画や演劇に取り組めるという奇跡に感謝。tori studio代表 マスターアクティングコーチ® tori https://t.co/SL5OZHHC…

私が摂食障害から女優になるまで①

こんにちは!Amiです。 今日はずっと動画でお伝えしたかった話をしたいと思います。 いずれ映像でもお届けいたしますが、エッセイという感じでお読み頂けたら嬉しいです! 私は生後3ヶ月でフランスに渡りました。 それから15年という長い間ヨーロッパを転…

台本分析は潜在意識から

おはようございます! 昨日今日と蒸し蒸しっとして 夏!!! という感じの日本列島です。 そんな私は現在、 新しい台本x2 オーディション ライティングのお仕事 と順調に進めています。 今日は明日のリハーサルの為に 一日引きこもって台本に向き合おうと思…

台本とは

こんばんは! Amiです! 今日は私がお世話になっている tori studio代表のクラスでの言葉を ダイレクトにお届けしたいと思いました。 【tori 語録】 俳優にとって台本は《見せる為》のものではなく、《知る為》のもの。 〜プロフェッショナルクラスにて〜 to…

一心不乱に全力で行動する

こんにちは! Amiです! 今日はとっても梅雨らしくジメジメ、蒸し蒸しとした1日でした。 そんな中、私は人生2回目のフットサルを tori studioの俳優たちとして来ました。 普段スタジオで一心不乱に演技と向き合ってるとっても熱いメンバーばかりだったので、…

女優とインストラクターって似てるんです。

こんにちは! Amiです! 今日は蒸し蒸しと暑い1日です! 突然ですが、女優業とは別に 私、数年前からエアロビクスのインストラクターをしています。 元々、今より20kg以上太っていた時期があり ダイエットの為に始めたトレーニングに夢中になるうちに気がつ…

映画・演劇は誰のためにあるのか?

こんにちは! Amiです! 少しずつアクセス数も上がって来て嬉しい限りです。 今日もお読みくださり、 ありがとうございます(*≧∀≦*) 今日、目標に向かって取り組んだ事は、、、 台本分析 キャラクターリサーチ アクティングのクラス ライティングのお仕事 x4 …

キャラクターを習得する方法⁈

こんにちは!Amiです! 今日も目標に向かって行動できた一日でした! リハーサルオーディションに出す✖️2ライティングのお仕事 4記事blog更新 ←今ココ そして今日は私が演技って楽しい!おもしろい!!やめられない!!! と改めて感じた事をシェアしたいと…

潜在意識からの役づくりのヒミツ

こんにちは! Amiです! 今日は昨日の記事で小倉亜美流キャラクターになるコツ! - Living in Berlin, living for acting話題にした【21項目のガイドライン】について少し詳しくお話ししたいと思います。 【tori systemについて】日本では非常に珍しい演技指…

小倉亜美流キャラクターになるコツ!

私が演技を学ぶtori studioでは 台本を理解し、キャラクターを自分のものにする為に【21項目のガイドライン】というものがあります。 そこに記されている21項目を元に台本に向かうことでキャラクターになることが可能になります。 しかし、そのガイドライン…

目標達成の為にやってること

今日は私の恩師の言葉をシェアしたいと思います。 演劇に対して人生を捧げているtori。 本当に素晴らしい師に出会えたことに心から感謝です! 興味がある方はこちらからhttp://www.toristudio.net/ 【tori 語録】 じっくり時間をかけて丁寧に作り上げたもの…

How I became an actor from an Anorexic. 摂食障害だった私が女優になるまで

The world's well-known actress and an acting coach Stella Adler says "When you stand on the stage you must have a sense that you are addressing the whole world, and that what you say is so important the whole world must listen." I agree wi…

Script Analysis & BEcome a Character

Hi! I'm Ami and thank you for reading my blog. Today I want to share about BEcoming a character. My acting coach says "Playing(Acting) a character is becoming a character. The more you give the more you get. And it depends on how much you …

Working as a Personal Assistant  パーソナルアシスタントというお仕事

It was almost 2 years ago, since I knew about PA. That time I never thought that I would have any interest to it BUT Today I had an interview with Naomi Kobayashi who founded 秘書サービス【アシスティア Assistia】 Nowadays PA is popular in …