私がコンシェルジュとしてベルリンに移住するまで

Thank you for your attention! I'm Ami. I want to share my tips to work as an actor, and as a writer!! 初めまして!お読み頂きありがとうございます。生まれ育ったヨーロッパでもう一度生きていきたい!そう決めた私のお話です。

キャラクターを習得する方法⁈

こんにちは!
Amiです!

 

今日も目標に向かって行動できた一日でした!

リハーサル
オーディションに出す✖️2
ライティングのお仕事 4記事
blog更新 ←今ココ

 

 

そして今日は私が演技って
楽しい!
おもしろい!!
やめられない!!!

 

と改めて感じた事をシェアしたいと思います。

 

それは恩師の教えから始まります。

 

 

『最高の習得方法』

こんにちは!

toriです。

今日は、
クラスで私が俳優たちに何回も何回も伝えていることをシェアしたいと思います。

演技を習得する効果的な方法ですので、是非、活かしてください。

その方法とは、

《クラスで学んだことは日常生活で腑に落とす》

です。

俳優は、紙上の人物に魂を吹きこむことで、キャラクターを人間にします。

だから、私たちは人間を知ることが大切です。

人間について勉強する必要があります。

日常生活の中には、人間を学ぶ沢山のチャンスが転がっています。

クラスで学んだことについて、アンテナが立っていれば、日常生活の中で演技の理解が深まります。

そして、
そうやって自分で腑に落としたものは、一生失うことはありません。

こういうものが、何百、何千と増やしていくことが大切だと考えています。

ですので、

クラスで学んだことは日常生活で腑に落とす

ことをクラスでは何回も何回も伝えています。

人間は癖になるまで、すぐに忘れてしまいますからね。だから、私は何回も、何回も、癖になるまで言い続けます。

この記事がお役に立ちましたら、幸いです。

Respect for acting.
Love for acting.

tori studio代表
マスターアクティングコーチ®️
tori

 

 

日常生活にどう反映させるか?

 

いつも考える様になりました。

 

どうしたら、キャラクターになれるか?

 

 

考えて

 

考えて

 

考えました。

 

 

 

そして、私なりの方法を編み出しました!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

人は一日6〜9万語自分と会話するそうです。

 

つまり、キャラクターも一緒

 

じゃ、キャラクターに頭の中からなっちゃえばいいじゃん!

 

 

ということで、台本分析をして粗方キャラクターを理解した後に思考回路からキャラクターになるよう生活しました。

 

 

はじめはとってもキツくて頭痛がして来るんです笑

 

でも続けていくうちにある瞬間に

キャラクターの目を通して生活している自分に気づきます。

 

f:id:ogurami:20170627205821j:image

 

その時の一体感はトリハダが立ちます。

 

 

 

コレは私が考え実践している方法なので万人に通用するかといったらわかりません。

 

 

が、誰かのお役に立てたら嬉しいです!

今日もお読み頂きありがとうございます。