私がコンシェルジュとしてベルリンに移住するまで

Thank you for your attention! I'm Ami. I want to share my tips to work as an actor, and as a writer!! 初めまして!お読み頂きありがとうございます。生まれ育ったヨーロッパでもう一度生きていきたい!そう決めた私のお話です。

行動すること!自分の可能性を信じて!

今日も関東は暑い一日です😵💦


昨日は七夕🎋
久しぶりに晴れた七夕でお星さまが少し見えました。

そんな七夕に目標が一つ達成できました!


私は現在フリーで女優をしています。

でも、正直日本でフリーランスとして女優をするのは結構大変で💦

それで、去年の夏から芸能事務所各社にプロフィールを送る日々を続けていました。


コレも中々骨の折れる作業で☠️
結局80社ほど送ってほぼ惨敗😵💦
根性がある私ですが、さすがにこれはこたえました…


でも、やっぱり演技が好きなんですね。



次なる手段を考え始めて、
直接プロフィールを持ち込むことにしました。




直接事務所の方とお会いするわけですから、モデルの友人にファッションチェックをしてもらって25社くらいかなぁ。

2〜3回伺ったところもあるので😅




結局なんだかんだ約150社にアプローチしたのですが、本当に悲しくなるほど出会いがありませんでした。



そうこうしているうちに
アクティングスタジオが修了となり、
フリーランスのままぽっかり時間だけができてしまったんです!


演技のクラスは「ゼロ」じゃないし、
自分で見つけてきたオーディションは有り難いことに入って来てはいましたが、本当に焦りました。

そこで気づいたんです。


本当はどうしたいのかわかっていないことに😱😱😱



私は、自分の人生をどう送りたいのか。


めちゃくちゃ考えました。




そして、「もう一度ヨーロッパで暮らしたい!」と思ったんです!


思ったは良いけど、色々問題はあります。
昔は父親の仕事があるのでvisaは会社が申請してくれるけど、今度は自分だし。

そもそも、visa下りるか?

どうやって生活する?


色々調べて、ドイツ🇩🇪ベルリンに行こう!と決めました。

この決断をするに至るまでも色々ありましたが、それはまたの機会に😁




とにかく私は絶対に演劇なしの生活はムリだし、女優は続けると決めていたので、ベルリンのエージェンシーを探しまくり、アプローチしまくりました。



向こうとしきたりが少し違っていたりしたので、調べて改善してを繰り返し…約100通をキャスティング事務所とタレントエージェンシーに出しました!


ただ、コレも外国人で移住予定の日本人は相手にされず💦

と言っても、皆さん丁寧なメールをくださるところがほとんどで嬉しかったです!😍✨




そして、昨日。


一社から好意的なお返事を頂くことができました。



平たく言うと『エージェンシーが見つかりました!』





どのように活動するかは私が拠点を移してからになりますが、「一緒にやっていきましょう!ドイツに来るのを待ってます!」というお言葉を頂いたので、もう感激でした!



正直、まだどうなるかわからないことだらけでこうやってブログで発信するのも時期尚早かなと悩みました。


でも、もし私と似た状況だったり
何かを諦めようかとしている人がいたら
その決断に待ったをかけたい!



あなたはその事にどれほどの情熱と愛情を注いで、時間を捧げて来ましたか?




ここでもしスパッとやめられるならいいと思います。


でも、もし後ろ髪を引かれているのなら後もう一歩行動してみませんか?



ウォルトディズニーはフロリダにディズニーワールドを建設する為のオレンジ畑の売却に300回以上企画書を持参したそうです!



かのウォルトディズニーでさえ一発OKではないんです。

でも、諦めず続けたのは情熱と愛情と絶対世の中に必要だという確信があったからではないでしょうか?


かく言う私も、まだ模索しながら進んでいます。

道は別々かもしれないけれど、しっかりと自分の人生の舵をとって共に進み続けましょう!



今日は大好きな心屋仁之助さんのブログをシェアします!

読んでて『めっちゃわかる〜🤣』

と共感することばかりです。


最後までお読みくださりありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください。

★いつまでも、こんなことは続かない|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba