私がコンシェルジュとしてベルリンに移住するまで

Thank you for your attention! I'm Ami. I want to share my tips to work as an actor, and as a writer!! 初めまして!お読み頂きありがとうございます。生まれ育ったヨーロッパでもう一度生きていきたい!そう決めた私のお話です。

頑張ってる自分をちゃんと褒めるといいことあるよ!

こんにちは!

Amiです!




ベルリン移住に向けて6月から勢いよく動き始めた私ですが、今月に入りちょっと失速しておりました

実は、、、笑



今日はもしかしたら同じような思いでいる方もいるかと思い、記事にします^ ^♪



私は女優でもあるので、演技のトレーニングもコンシェルジュのお仕事と並行してやってます。


舞台に立つ方がよく言われることですが、

舞台では全てが透けて視える。
隠せない。


それは、そこに至るまでの取り組み度合いであったり、その人の人間性であったり、はたまたその人の抱えてることまでもが反映されてしまったりします。


そして、まさに私もいわゆるスランプ状態でした。



演技をしていても楽しくなくて、なんでやってるかまで分からなくなり始めてて、すごく悶々としていました。


なんか、うまくいかない⁈

モチベーションが上がらない⁈

え⁈なんで⁈


焦るばかりで、でも状況はよくならず。


溺れかけていて一生懸命空気を吸おうとしている感じ。

めちゃめちゃ苦しい。




そんな時でした。

ふっと、『必要とされたい!』と切望している自分に気がついたのです。

ほんと、突然。


そういう気持ちを持ってるのが悪いのではなく、

それが生きがいだったり、パワーになっていればいいと思います^ ^


ただ、私の場合、この気持ちが

『枯渇』からきてたんです。


必要とされたい。


裏を返せば、必要とされていない。
という思いが隠れているのです!


ちょっと考えてみてください。


自分の価値を信じてる人が
『必要とされたい』なんて思わないと思うのですね。

だって、自分は必要に決まってるから笑



でも、自分には価値がないと思い込んでるからなんとか

頑張らないと見捨てられる

頑張らないと切られる

頑張らないと嫌われる

頑張らないと・・・



ってループにハマっちゃうんですよね。

しかも、無意識だったり∑(゚Д゚)


結局は自己肯定力だったりするのですが。


私の場合、ガムシャラになり過ぎるあまり、

疲れて、自分を労わることを忘れて陥入ることがよくあります笑


最近もこのパターンで、


営業をかけまくって、
仕事が入り出したら、
慣れない作業にテンパって、
できないとがっかりされると怯え、


余計に空回るという。


書いてて笑えてきます^ ^♪

完全に一人コント(*≧∀≦*)



だから、私の場合、苦しいと感じ始めたらサインなんです。

頑張ってる自分をちゃんと愛でてますか〜?って。



皆さんもそういうことないですか?
テンパる一人コント(*≧∀≦*)



そういう時はちょっとズレてるサインかもしれません。


そもそも、なぜそんなに頑張っちゃうのか?

達成したいこと
やりたいこと
好きなこと
憧れ


そんな目標があるからスタートを切って、

その時は希望に満ち溢れてたり、

ワクワクしてたりすると思うのですが、

行動していくうちにいろんな障害が立ちはだかり、心が枯渇していくのですねー。


でも、それって行動しているから起こること。
行動しなければ、何もうまれませんから。


だから、本当は自分を労えばいいはずなのに
頑張り屋さんは頑張ってるのが当たり前ってなって、

もっともっとって自分にプレッシャーをかけてしまう。



生き苦しい以外のなんでもないですね。


だからそんな時は、
立ち止まって自分を褒める。


そして、

なんでやってるのか、どんな世界を自分に見せてあげたかったのか。


改めて、思い出すとスッと抜けれるかなぁと思うのです!



かくいう私も今回、そうやって抜けました!


誰もあなたを幸せにはできない。
自分しか自分を幸せにしてあげられない。


私の友達兼メンタルコーチの言葉です!

https://www.instagram.com/p/BLzW8uBjGRJ/



ameblo.jp




最後までお読みくださりありがとうございます。

誰かのお力になれたら嬉しいです!!